ふらっとさくらちゃん REPORT by SAKURA-chan

ホーム ふらっとさくらちゃん 観光スポット 桜スポット紹介その①

桜スポット紹介その①

気温も暖かくなってきて、お天気もよくて、お花見日和が続いているね!
みんなはもうお花見に行ったかな?
さくらまつりの会場でもある桃陵公園はもちろん、多度津町内には桜スポットがたくさん!
そこで今日は、「今年はまだお花見行けてないよ~!」という方も、「来年は今年と違う場所でお花見したいな~」という方にも必見な、多度津町内の桜スポット紹介するよ!

桃陵公園


まずは、多度津町内の桜スポットといえばここ!桃陵公園
毎年、4月第一日曜日に開催される「さくらまつり」の会場にもなっている桃陵公園には、約1,500本もの桜の木が植えられているんだよ!


コンコース広場からは、視界いっぱいに広がる桜を……


一太郎広場からは、多度津港の工場地帯を彩る桜を……


カリヨン広場からは、桜と『メロディー時計カリヨン』のコラボレーションを楽しんでいただけます(*´ω`)/♪


また、桃陵公園に隣接する「桜の森 高原(たかはら)」の桜は遅咲きの桜なので、これからのお花見にもぴったり(◍ ´꒳` ◍)b


つぼみが膨らんで、もうすぐ咲きそう♪
(※写真は4月13日に撮影したものです。)

来週辺りには見ごろを迎えそうです(n╹ω╹)η ♥ n(╹ω╹n)




それでは!お久しぶりの「さくらちゃんを探せ!」のコーナーです(*´ω`)/
上の写真のどこかにさくらがいるよ!探してね(((o(*゚∀゚*)o)))

※写真はクリックで拡大できます。


正解は~~~~……!!
ここでした(n╹ω╹)η ♥ n(╹ω╹n)!
みんな分かったかな(*´ω`)/ ?

次はどの桜スポットを紹介しようかな?
お楽しみに(◍ ´꒳` ◍)b


一覧に戻る

  • 多度津町
  • 香川県観光協会
  • 瀬戸内国際芸術祭 2019
  • フォトギャラリー
  • ガールズ目線

トップへ戻る