ふらっとさくらちゃん REPORT by SAKURA-chan

ホーム ふらっとさくらちゃん 観光スポット 平成29年度たどつさくらまつり ~コンコース広場編・前編~

平成29年度たどつさくらまつり ~コンコース広場編・前編~

4月2日(日)に県立桃陵公園でさくらまつりがありました!(◍ ´꒳` ◍)b



とってもいいお天気で、絶好のおまつり日和(((o(*゚∀゚*)o)))
そして気になる桜の様子は…???


じゃん!こんな感じ(*´ω`)/
今年は桜の開花が遅れたから、満開の桜の下……とはいかなかったけれど、ちょっとずつ咲き始めていたよ(◍ ´꒳` ◍)b
今年のさくらまつりは昨年よりさらにパワーアップ!
一度では伝えきれないので、エリアごとにわけて、全6回でさくらまつりの様子をお届けします!

コンコース広場

多度津京極少林寺拳法太鼓

まずはメインでイベントをしていたコンコース広場編!
今年もオープニングイベントは、少林寺拳法連盟の皆さんによる「多度津京極少林寺拳法太鼓」です!


力強い太鼓の音に併せて披露される迫力ある演舞にみんなくぎづけ!
とっても格好よかったよ(n╹ω╹)η ♥ n(╹ω╹n)

多度津手話サークル「さくら」

次は、多度津手話サークル「さくら」による「手話コーラス」!


「世界中のこどもたちが」や「世界に一つだけの花」など、親しみのある曲にあわせて披露される手話は、なんだかいつもより身近に感じました(◍ ´꒳` ◍)b
さくらも一緒に頑張ったよ(((o(*゚∀゚*)o)))

多度津中学校吹奏楽部ミニコンサート

そしてそして!毎年恒例、多度津中学校吹奏楽部の皆さんによる「ミニコンサート」!
この季節にぴったりな曲をたくさん演奏してくれました!
演奏が始まる前に部員の子が、曲の聞き所と選曲理由を説明してくれたから、もっともっと演奏を楽しむことができたよ(√*’v`♡♡)⌒。+♬

香川短期大学「ダンス」

次は今年初めてのイベント、香川短期大学の学生さんによる「ダンス」!
明るく元気な笑顔で楽しそうに踊るお兄さん・お姉さんたちにつられて、見に来ていた子供たちも楽しそうに踊っていたよ(n╹ω╹)η ♥ n(╹ω╹n)

マジックショー

次も今年初めてのイベント、多度津マジック研究会による「マジックショー」です(o・ω´・b)b!
何もないところから急に傘が出てきたり、袋に入れる前は黒色だったレコードが、真ん中の穴に色のついたスカーフを通して袋の中にいれると、スカーフと同じ色に変わっていたり…。
びっくりするようなマジックをたくさん披露してくれました!


ではでは、さくらまつりコンコース編後編へ続く(*´ω`)/ !


一覧に戻る

  • 多度津町
  • 香川県観光協会
  • 瀬戸内国際芸術祭 2019
  • フォトギャラリー
  • ガールズ目線

トップへ戻る