ふらっとさくらちゃん REPORT by SAKURA-chan

ホーム ふらっとさくらちゃん

ウミガメ発見!


ウミガメ「タイマイ」が保護され、屋島水族館に受け渡しされました!
「タイマイ」は沖縄などの暖かい所に多く生息するウミガメで、瀬戸内海で見つかるのはとても珍しいんだって♪
屋島水族館での展示時期は未定ですが、決まり次第HPでお知らせしてくれるそう!
屋島水族館で会えるのが楽しみだね☆


道隆寺 柴燈護摩


11月16日(土)の11時より、
四国八十八箇所第七十七番札所、道隆寺にて柴燈護摩が行われます!

柴燈護摩とは

「護摩(ごま)」とは、弘法大師空海が伝えた真言密教の秘法で、炎と共に煩悩を焼き尽くし、神仏に願いを届ける儀式です。
「柴燈護摩(さいとうごま)」は護摩供を屋外で大規模に行うもので、弘法大師の孫弟子にあたる、聖宝理源大師が山岳修行中に行ったことが始まりとされています。

醐青連僧侶たちの火渡り修行など、お楽しみ下さい。

※写真は以前に開催されたものです。


第10回たどつ写真コンテスト開催!


第10回 たどつ写真コンテストの開催が決定したよ!
今年のテーマは「多度津から見た瀬戸内海」です!(∩˃o˂∩)♡

詳しくはこちらをチェック!
たくさんのご応募お待ちしてます(◍ ´꒳` ◍)


8月10日は…


明日、8月10日は「(8)ドン(10)」の日!!

ということで、8月10日(金)~12日(日)の3日間、香川県内にてヤドンとのコラボイベントが開催されます(√*’v`♡♡)⌒。+♬
ポケモンセンター出張所にてオリジナルグッズの販売や、ヤドンとのグリーティングはもちろん、テレビアニメ「ポケットモンスター」の主人公サトシの声を担当する声優 松本梨香さんのライブも予定されています!
楽しいイベント盛りだくさんな3日間!みなさんぜひ遊びにきてくださいね!ฅ^>ω<^ฅ

※日にちにより、イベント会場や内容が異なりますのでご注意ください。

イベントについての詳細は、香川県観光協会の公式HP(こちら)をチェック(◍ ´꒳` ◍)b


「第49回 たどつ夏まつり」チラシ完成!



「第49回 たどつ夏まつり」のチラシが完成しました!(((o(*゚∀゚*)o)))
今年も楽しいイベント盛りだくさんの夏祭りまであと2週間!(*´ェ`*)
楽しみだな~+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

※画像をクリックすると拡大できます。
下記リンクより、チラシのpdfファイルが閲覧できます。




  • 多度津町
  • 香川県観光協会
  • 瀬戸内国際芸術祭 2019
  • フォトギャラリー
  • ガールズ目線

トップへ戻る