ふらっとさくらちゃん REPORT by SAKURA-chan

ホーム ふらっとさくらちゃん 番外編

SUP体験 in 海岸寺


今日は海岸寺にふらさく٩꒰。•◡•。꒱۶
この日海岸寺では、町内の小中学生を対象にしたSUP体験が行われていたよ(/・ω・)/!
SUPとは、Stand Up Paddleboard(スタンド アップ パドルボード)の事で、サーフボードの上に立ち、一本のパドルで漕ぐハワイ発祥のマリンスポーツです(*‘ω‘ *)!
サーフボードの上に立つなんて難しそう…みんなうまくできるかなヾ(*・ω・*)o!





まずはインストラクターさんのお話をしっかり聞いて~…



さっそくサーフボードに乗って沖の方へ!
ボードの上に座った状態ですいすい~っと漕いでいくみんなεεεεεヾ(●´∀`)ノ
意外と簡単…?


と、思いきや、やっぱりいざ立ち上がるのはドキドキするのかみんな慎重に、ゆっくり立ち上がっていました!
それでも誰もボードから落ちることなく上手に立ち上がって漕ぐことができていたよ!すごいヽ(*´∀`*)ノ.+゚


この日はウインドサーフィンの大会「OHKカップインかがわ2022 featuring海岸寺」も開催されていたので、ウインドサーフィンとSUPのコラボショットも撮れたよ(*'ω'*)!


また、「和太鼓集団 夢幻の会」のみなさんによるかっこいい和太鼓演奏も披露され、会場を盛り上げてくれましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
参加してくれたみんなの素敵な思い出になっているといいな(*´∪`)


今日の桜の様子(4月11日)


今日も桃陵公園へふらさく٩꒰。•◡•。꒱۶!
もうすっかり葉桜になりました~!
寂しいけどまた来年まで桜色の桃陵公園とはお別れです(´;ω;`)
たくさんの御来園、ありがとうございました!


【4月11日(月)】
開花状況:終わり
天気:晴れ 気温:23℃
観測場所:桃陵公園コンコース広場

桃陵八重桜

ソメイヨシノよりも少し遅れて咲く新種の桜「桃陵八重桜」もきれいに咲いているよ~(*´ェ`*)
遊歩道を道なりにずっと歩いていると新しい東屋の向かい側にあります!
看板も設置しておりますので、ぜひごらんくださいq꒰*ゝω・꒱ノ″


今日の桜の様子(4月8日)


今日も桃陵公園へふらさく٩꒰。•◡•。꒱۶!
ぽかぽか陽気が続いて、だいぶ緑色が増えてきたね(/_;)
そろそろ桜の季節も終わりかな~(´・ω・`)


【4月8日(金)】
開花状況:落下さかん
天気:晴れ 気温:20℃
観測場所:桃陵公園コンコース広場


今日の桜の様子(4月7日)


今日も桃陵公園へふらさく٩꒰。•◡•。꒱۶!
緑色の葉っぱも増えてきたね~!


【4月7日(木)】
開花状況:散り始め
天気:晴れ 気温20℃
観測場所:桃陵公園コンコース広場

桃陵八重桜

さらに!桃陵公園で発見された新種の桜「桃陵八重桜(とうりょうやえざくら)」の様子も見てきたよ~q꒰*ゝω・꒱ノ″
真っ白でふわふわな八重桜がかわいい(*´ェ`*)
ぜひこちらも見にきてくださいね~!


今日の桜の様子(4月6日)


今日も桃陵公園へふらさく٩꒰。•◡•。꒱۶!
風に乗ってひらひらと舞う桜のはなびらが綺麗…(*´ェ`*)♡


【4月6日(水)】
開花状況:散り始め
天気:晴れ 気温:20℃
観測場所:桃陵公園コンコース広場


  • 多度津町
  • 香川県観光協会
  • 瀬戸内国際芸術祭 2019
  • フォトギャラリー
  • ガールズ目線

トップへ戻る