ふらっとさくらちゃん REPORT by SAKURA-chan

ホーム ふらっとさくらちゃん 買う

お遍路ショップ「サンエイ」さん


今日は四国霊場第七十七番札所「道隆寺」さん!………



の仁王門前にあるお土産さん、「サンエイ」さんにふらさく☆
どんなお土産があるのかな~?早速店内にお邪魔しました!


広い店内は、わかりやすくコーナー分けされていて、自分の欲しいものがすぐ見つかるのでタイトスケジュールなお客さんも安心♪
お線香やローソクなど普段の生活で身近なものを始め、デザイン豊富な御朱印帳、笠などのお遍路アイテム、可愛らしい御朱印ケースや小物入れ、普通のお店ではなかなか手に入らない仏具などなど様々なラインナップ♪
香川のお土産の定番のうどんや名産品などもご購入いただけます☆


その中でも、人気商品がこちら☆
「七七まんじゅう」と「眼蘇茶(めいきるちゃ)」!
七十七番札所にちなんで名づけられた七七まんじゅうは、こしあんの上用まんじゅうと、白あんにかりんジャムのかりんまんじゅう、つぶあんに栗の入った栗まんじゅうの3種類!どれもおいしそうで迷っちゃうね!
眼蘇茶は、道隆寺に祀られている薬師如来様が眼の神様ということで作られている、目に効くオリジナルのお茶です!
「パソコン仕事やスマホで最近目が疲れてるな~」「なんだか視力が落ちてきてる気がする…。」なんていうそこのあなた!ぜひぜひ眼蘇茶を飲んでみてださい♪


そしてそして…さくらのオススメ商品はこちら!
八十八箇所デザインの道隆寺オリジナルトートバッグと作務衣!
トートバッグは大小2サイズ!
用途にあわせて使い分けできる便利サイズで、デザインもシンプル☆
様々なシーンで活躍してくれること間違いなし!!!
作務衣は、着心地・肌触り抜群で、ノンストレスで作業がさくさく進んじゃいそう…♪

この記事で紹介したほかにも魅力的な商品がたっくさんのお遍路ショップ「サンエイ」さんに、ぜひ足を運んでみてください♪


たどつシルバー直売所☆七夕フェア☆

笹の葉とカラフルな短冊かざりが風になびいて、風情あふれる「たどつシルバー直売所」さんにふらさく!!
なんと!今日7月5日に、とってもお得な「七夕フェア」を実施中☆


みんな大好き!多度津産いちじくを使った「いちじくコンポート」や「いちじくスムージー」の試食も振舞われ、オープン直後にも関わらず、とても賑わっている直売所☆
いちじくの味をしっかりと残して、上品な甘みがたまらない「いちじくコンポート」はなんと今日限定で半額に!!!(700円→350円)
嬉しい~~!!!


お店の中もたくさんのお客さんで賑わっています!
採れたて新鮮なお野菜や、多度津町のふるさと商品、いちじくの葉っぱで染めたストールなどなど…
魅力的な商品たっくさんの「たどつシルバー直売所」に、この機会にぜひぜひ行ってみてね☆


ウィリーウィンキー☆ 多度津店!

グゥ~。おなか空いたさく~(≧▽≦)
今日のお昼ご飯はウィリーウィンキー! 早速、パンを選びにLet's go!


お~。すごいさく~(*゚▽゚)ノ
パンがいっぱい!!!
副店長さんにパンの種類を聞いてみると・・・その数、な、な、なんと

「TADOTSUコッペ」以外で75種類
「TADOTSUコッペ」だけで28種類
取り扱っておられるそう。(⊙ꇴ⊙)ビクッ!


「TADOTSUコッペ」についてインタビュー\(^o^)/
さくら:「TADOTSUコッペ」が出来た由来を教えてください。

副店長さん:パン専門の雑誌を見ていると、近隣のパン屋さんでコッペパンを取り扱っているお店がなかったんです。それに、お腹いっぱいになれる満足感のある商品を作りたいと思っていました。

さくら:「TADOTSUコッペ」の具はどうやって決めているのですか?

副店長さん:ウィリーウィンキー多度津店の店長がとにかくおいしい物が大好きなんです。多度津店スタッフで意見を出し合って考えています。また、予約は必要ですがお客様の好きな具をオーダーでサンドすることも可能です。実際、お客様の意見から商品化したものもあるんです。


「TADOTSUコッペ」のオリジナル注文以外にも、予約をすればパンの大量注文も出来るそうです。
イベント時にも大活躍だね~。


スタッフの方々の色んな思いが詰まった「TADOTSUコッペ」。早速、いただきます٩(๑^o^๑)۶
今回は「TADOTSUコッペ」の、てりチキマヨ(左)とツナポテハニーマスタード(右)を実食です。
ん~(*๓´╰╯`๓)♡ 美味しいさく~!
パンはもっちり、ふんわり。中の具もちょうど良い味付けで、大人から子供まで食べることのできる優しい感じ。
おかず系とデザート系があるからモーニングにもランチにも3時のおやつにも・・・どの時間帯でも「TADOTSUコッペ」を楽しむことができちゃいます。


さて、続いては人気商品のご紹介。
「TADOTSUコッペ」以外で人気なのは「塩パン」と「クルミを使ったパン」なんだって~。確かに・・・。
ウィリーウィンキー多度津店の「塩パン」が美味しいと言う人は多いさく~♪
でもこの2種類のパン、他のパンよりも作るのに特に時間がかかるそう。他にもアンパンマンシリーズのパンの顔は一つ一つ丁寧にスタッフさんが手書きしているんだって。手間隙かけて、愛情込めて作ってくれているんだね。



副店長さんおすすめのパンは「くるみ粒あん」
くるみの生地とあんこの相性がバッチリで、あんこが苦手な副店長さんでも食べられるんだって。
あんこの上品な甘さの中にパンの香ばしさがあって、コリッとしたくるみがちょっとしたアクセントに。
美味しい~!確かに相性抜群(*^ω^*)

あんこが苦手な人も一度挑戦してみてはどうですか~?


また「TADOTSUコッペ」コーナーにはスタッフ手作りの、パン撮影ブースが作られています。

かわいい(*˘︶˘*).。.:*♡ 

これでインスタ映えも間違いなし!?


毎月、新商品が発売されたり、イベントが行われたりしているさく~(❁´ω`❁) ✧٩(ˊωˋ*)و✧
今月のイベントは景品が当たるくじ引きです!
新商品が出る前に12名の女性スタッフ全員で試食してお客さんにおすすめできるようにしているんだって!
ドリンクも種類が多くてパンと相性が良い飲み物や野菜ジュースもたくさん販売されていたよ。
かわいい店内もすべてスタッフの皆さんが考えているそうです。お客さんにパンを選んでもらう楽しさを常に心がけていて、スタッフの私物の小物を商品に合わせて飾ることもあるとの事。


パンだけではなく、内装やジュースまでこだわっているスタッフの皆さんは、お客さんのニーズに合わせてパンを焼く時間を考えています。お昼の時間帯にはサンドウィッチなどのおかずパンが充実するように、15時頃になると学校終わりの学生が、出来たて揚げたてのパンを食べることが出来るように工夫しています。

スタッフも仲が良いそうで笑い声も聞こえていました。地域の方や常連さんにも、明るくて素敵な笑顔で接客しておられました~(*^▽^)/★*☆ スタッフの皆さんはお客さんの来店をとても楽しみにしているそうです!


心もお腹も幸せいっぱいにしてくれるウィリーウィンキー多度津店、ぜひ足を運んでみてくださいo(*^▽^*)o


JA香川県 多度津支店 産地直売所


多度津町のおいしい物が集まっているよ~。なんといっても新鮮で安心!!
地域の農家の方達が愛情込めて大切に育てた野菜や果物がいっぱ~い♪


JA 香川県 多度津支店 産地直売所!

きれいなお花や多度津の特産品をお手ごろ価格で買えちゃう。
旬の物を旬の時期に楽しむことができる、まさに地産地消のお店☆
健康にも家計にも優しいね。(*•̀ᴗ•́*)و



他にも女性部加工食品の豆腐・おから・味噌・ミニトマトジャムなど手作り食品も売ってるよ。
寿司や赤飯、揚げ物などの食品もあるから忙しくても、多度津の栄養がたっぷり詰まったご飯をすぐに食べることができるんだ。どれもとってもおいしい~。(*´∀`)



地域のものを地域のニーズに合わせて販売する「JA 香川県 多度津支店 産地直売所」、行けば行くほど好きになるお店。⃛ヾ(๑❛ ▿ ◠๑ )
暑くなるこれからの時期に多度津の旬の野菜と果物で力をつけてみてはどうですか~?


たどつシルバー直売所「七夕フェア」


今日はたどつシルバー人材センター直売所へふらさく!
今日、7月6日(木)と、明日、7日(金)の二日間、午前9時30分~午後2時の間、七夕フェアが開催されているよ!(o・ω´・b)b



フェア中は「いちじくスムージー」の試飲会をしているんだって!(*´ω`)/
さっそく、入り口のところでもらって飲んでみました(((o(*゚∀゚*)o)))
いちじくの味がしっかりと楽しめて、とても美味しかったです(√*’v`♡♡)⌒。+
これはハマってしまいそう…(◍ ´꒳` ◍)b

その他にも、「先着20名様限り!冷凍いちじく1.5キロが半額(※通常1,000円→500円)」や、「野菜・果物詰め放題(一袋100円 ※無くなり次第終了)」など、嬉しいキャンペーンがたくさん! εεεεεヾ(●´∀`)ノ


もちろん定番の、お花やお野菜、手作りのお惣菜やお菓子に、手作り小物、そして大人気の「いちじくアイス」や「きしゃぽっぽ焼肉のたれ」、お中元やお土産にぴったりなギフトセットなどなど…
気になる商品がたっくさん(((o(*゚∀゚*)o)))!!


ポイントカードもあって、500円分のお買い物で1ポイントたまるよ(*´ω`)/!
20ポイント貯まると、「いちじくジャム半額」か「卵のプレゼント」の特典が…(√*’v`♡♡)⌒。+
皆さんもぜひぜひ、「たどつシルバー直売所」の七夕フェアに行ってみてね!(◍ ´꒳` ◍)b



  • 多度津町
  • 香川県観光協会
  • 瀬戸内国際芸術祭 2019
  • フォトギャラリー
  • ガールズ目線

トップへ戻る