ふらっとさくらちゃん REPORT by SAKURA-chan

ホーム ふらっとさくらちゃん 観光スポット さくらまつり

さくらまつり

    /
  /

4月3日に桃陵公園で開催されたさくらまつりに行ってきたよ~!
というわけで、今日はさくらまつりの様子をお届け☆

  \
    \


桜の様子はこんな感じ♪
心配だったお天気にも恵まれて、見事に咲いた桜の下、たくさんの人がさくらまつりに遊びに来てくれたよ(*^_^*)!

楽しいイベントがたくさんありました♪

さくらまつりは楽しいイベントが盛りだくさん!
多度津中学校吹奏楽部の皆さんによる演奏や、毎年大盛り上がりのビンゴゲームを始め、今年初めてのイベントもたくさんあったよ!

多度津京極少林寺拳法太鼓

まずは今年初めてのイベントのうちのひとつ、少林寺拳法の皆さんによる太鼓と演武のパフォーマンスです!
お腹に響く太鼓の音と普段滅多に見ることのない演武に大興奮!!

株式劇団マエカブ演劇

そして今年初めてのイベントその2!
株式劇団マエカブさんによる演劇です!
劇団マエカブさんが多度津町で公演をするのはなんとこのさくらまつりが初めてなんだって!
間近で見る迫力満点の殺陣は会場を圧巻しました☆

子供に大人気☆

消防署探検ツアーで消防士気分を体験(*^_^*)!
もしかしたらこの日参加してくれた子の中に未来の消防士がいるかも…☆


香川オリーブガイナーズの選手の皆さんによるストラックアウトゲームコーナーも大盛況♪
憧れの選手と一緒にめいっぱい楽しみました!
参加してくれたみんなも素敵な思い出になったかなぁ(*^_^*)?

大ビンゴゲーム大会


最後はやっぱり!皆さんお待ちかねのビンゴ大会!!
今年は香川オリーブガイナーズの選手の皆さんとマスコットキャラクター、ガイナくんが協力してくれました☆
ちなみに今年の1等賞は、「忙しい朝に!急な来客に!大活躍のすぐにお湯が沸く電気ケトル!
さくらちゃんも欲しかったな~…笑

こうしてさくらまつりは今年もたくさんの方のご協力で大盛況に終わりました!
参加してくださった皆さん!本当にありがとうございました(*^_^*)!
また来年もまってるよ~!


一覧に戻る

  • 多度津町
  • 香川県観光協会
  • 瀬戸内国際芸術祭 2019
  • フォトギャラリー
  • ガールズ目線

トップへ戻る