ふらっとさくらちゃん REPORT by SAKURA-chan

ホーム ふらっとさくらちゃん 観光スポット 四国まんなか千年ものがたり

四国まんなか千年ものがたり


4月1日(土)から「観光列車四国まんなか千年ものがたり」が運行を開始しました!
そろそろ一ヶ月たつので、四季をイメージした、このきれいな車両が走っているのを見たことがある人も多いのでは…?(o・ω´・b)b
「もう乗ったよ!」という人もいるかもしれないね!


そこで今回は、4月1日(土)に多度津駅で行われた、観光列車を見送るイベントの様子をお届けします(((o(*゚∀゚*)o)))!


当日、参加してくれた人は、さくらがプリントされた旗や、まねきねこ課(まねきねこ課の詳細はこちら)のロゴがプリントされた旗を持って、出発に合わせて振ってもらったよ(o・ω´・b)b
さくらも駅のホームと、ホームの向かい側から手を振ったよ(*´ω`)/
(なんで2人いるの?っていうところには触れないでね(◍ ´꒳` ◍)b笑)
たくさんの人に来てもらえて、観光列車の新たなスタートを賑やかに送り出すことができました!
多度津幼稚園の皆さん、まねきねこ課の皆さん、協力してくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m!
この日、多度津駅から観光列車に乗って大歩危へ向かったのは30名ほど。
すっごく人気で、チケットは即完売だったんだって!
さくらもいつか乗ってみたいな~(((o(*゚∀゚*)o)))

今後の運行情報について

もうすぐ大型連休! 中には、明日から大型連休が始まるよ!って人も多いのでは…(*´ω`)? なんと、「四国まんなか千年ものがたり」は、大型連休中の4月29日(土)~5月8日(月)の間(5月2日(火)はお休みです。)も、下の時刻表の時間で運行しているよ(((o(*゚∀゚*)o)))

見かけたら手を振っておもてなししてみよう(n╹ω╹)η ♥ n(╹ω╹n)

  そらの郷紀行(上り) しあわせの郷紀行(下り)
多度津 10:21 発 17:16 着
善通寺 10:27 発 16:59 着
琴平 10:48 発 16:31 着
大歩危 12:48 着 14:20 発

 


一覧に戻る

  • 多度津町
  • 香川県観光協会
  • 瀬戸内国際芸術祭 2019
  • フォトギャラリー
  • ガールズ目線

トップへ戻る