ふらっとさくらちゃん REPORT by SAKURA-chan

ホーム ふらっとさくらちゃん 観光スポット 平成29年度たどつさくらまつり ~凧あげ大会編~

平成29年度たどつさくらまつり ~凧あげ大会編~


最後は、「全国凧あげ大会」会場の、多度津山サッカー場にやってきたよ(◍ ´꒳` ◍)b


今年もいろんな凧が多度津山サッカー場の青空を彩りました(*´ω`)/
大きな凧や、小さいのがたくさん繋がってる凧などなど…
どの凧も素敵で見てるだけでも楽しいけど、でもやっぱり自分でも凧をあげたくなってくるよね…(◍ ´꒳` ◍)
でも凧の準備なんてしてないよ~~!!!という人も、実は凧あげを楽しむことが出来るんです!


なんと、10:00からの凧作り教室で、先着100名様に凧キットを無料配布してました(((o(*゚∀゚*)o)))!
みんな好きな絵を凧にうつして、色を塗って組み立てて、とっても上手に凧を作っていたよ(o・ω´・b)b


いろんな凧あげを見るのも楽しいけど、自分で作った凧をあげるのは特別楽しく感じるね(√*’v`♡♡)⌒。+♬

こうして平成29年度の「たどつさくらまつり」と「たどつ全国凧あげ大会」は約2,500人の方にご来場いただき、大盛況に終わりました(n╹ω╹)η ♥ n(╹ω╹n)!
来年もまた、さくらまつりをたくさんの人に楽しんでもらえますように(*´ω`)☆


一覧に戻る

  • 多度津町
  • 香川県観光協会
  • 瀬戸内国際芸術祭 2019
  • フォトギャラリー
  • ガールズ目線

トップへ戻る