ふらっとさくらちゃん REPORT by SAKURA-chan

ホーム ふらっとさくらちゃん 観光スポット 平成29年度たどつさくらまつり ~消防署編~

平成29年度たどつさくらまつり ~消防署編~


多度津町消防署にやってきました!
子供連れのお客さんで賑わっているけど、何があるのかなあ?(。。*)


じゃーん!実は消防署に「緊急車両」が大集合していたよ(◍ ´꒳` ◍)!
消防車、救急車はもちろん、パトカーや白バイ、県警広域緊急援助隊車両、自衛隊車両も来てくれたよ!


普段、なかなか近くで見ることのできない緊急車両を見るだけでなく、乗車体験もできちゃう!!
ということで、子供たちは大喜び(◍ ´꒳` ◍)!
子供用の制服や帽子などの貸し出しもあったので、この日はみんなの憧れの警察官や自衛隊員、消防士になりきって楽しんでいたよ(((o(*゚∀゚*)o)))
今日の体験がきっかけで、将来は警察官や消防士、自衛隊員になろう!と思った子もたくさんいるんじゃないかな(*´ω`)/


その他にも、昨年に引き続き大好評だった、「消防署探検ツアー」や「防災パネルの展示」、「起振車による地震体験」など、楽しみながらも役に立つイベントがいっぱいで、大盛況でした(o・ω´・b)b
協力してくださった、多度津町消防署のみなさん、自衛隊のみなさん、丸亀警察署のみなさん、本当にありがとうございました!


一覧に戻る

  • 多度津町
  • 香川県観光協会
  • 瀬戸内国際芸術祭 2019
  • フォトギャラリー
  • ガールズ目線

トップへ戻る