ふらっとさくらちゃん REPORT by SAKURA-chan

ホーム ふらっとさくらちゃん 番外編 オリーブ収穫祭

オリーブ収穫祭

11月5日(土)に「蒼のダイヤ オリーブ加工場」で行われた、「オリーブ収穫祭」へふらさく εεεεεヾ(●´∀`)ノ


最初に、県の職員さんからオリーブについての説明がありました(*´ω`)/!
話を聞くみんなの表情は、これからのオリーブ収穫体験にむけて真剣ですφ(。。*)
オリーブはどういう環境で育つのか、どれくらいの年月をかけて成長するのか、オリーブの摘み方などなど…
オリーブについて詳しくなったところで……


いよいよオリーブの収穫開始(((o(*゚∀゚*)o)))!
みんなとっても上手にオリーブを摘んでいって、あっという間にバケツをいっぱいにしていました(√*’v`♡♡)⌒。+♬


    /
  /


みんなで一緒に摘んだオリーブがこちら(*´ω`)/!
こんなにたくさん収穫できたよ(n╹ω╹)η ♥ n(╹ω╹n)!


  \
    \


収穫し終わったあとは、ランチタイムφ(c・ω・ )ψ
お母さんたちお手製のオリーブおこわと白方のブドウを頂きました(◍ ´꒳` ◍)b
とっても美味しかったよ(√*’v`♡♡)⌒。+♬
さらに、オリーブオイルや新漬けの販売もあって、新漬けは試食もさせてもらえたよ(o・ω´・b)b!
とっても大満足な1日でした(((o(*゚∀゚*)o)))!



ではでは、お久しぶりの「さくらちゃんを探せ!」のコーナーでお別れです(*´ω`)/!
上の写真のどこかにさくらが隠れているよ!探してね(√*’v`♡♡)⌒。+♬


    /
  /


正解はここ(o・ω´・b)b!
みんな見つけられたかな?
次はどこに行こうかな~♪お楽しみに(◍ ´꒳` ◍)b


  \
    \


一覧に戻る

  • 多度津町
  • 香川県観光協会
  • 瀬戸内国際芸術祭 2019
  • フォトギャラリー
  • ガールズ目線

トップへ戻る