ふらっとさくらちゃん REPORT by SAKURA-chan

ホーム ふらっとさくらちゃん 番外編 せせらぎ水路の睡蓮

せせらぎ水路の睡蓮


今日は『せせらぎ水路』をふらさく!
多度津小学校横から、明徳会図書館の方まで続いているせせらぎ水路に何を見に来たのかというと……。


じゃん!睡蓮(すいれん)です(*´ω`)/
5月中旬頃からまとまった開花が見られ、10月末まで見ることが出来ます!
見頃は7月初旬から9月中旬です!
白い花びらが涼しげで夏にぴったりな花だね(◍ ´꒳` ◍)b


睡蓮は、朝の10時頃から咲き始め、お昼の2時以降になると少しずつ睡蓮のお花が閉じ始めるんだ(o・ω´・b)b!
このことから、眠するで、睡蓮っていうんだって(◍ ´꒳` ◍)b
とってもキレイなので、是非みんなもせせらぎ水路の睡蓮を見に来てね(*´ω`)/!


一覧に戻る

  • 多度津町
  • 香川県観光協会
  • 瀬戸内国際芸術祭 2019
  • フォトギャラリー
  • ガールズ目線

トップへ戻る