ふらっとさくらちゃん REPORT by SAKURA-chan

ホーム ふらっとさくらちゃん 観光スポット メロディー時計『カリヨン』

メロディー時計『カリヨン』


今日は桃陵公園のカリヨン広場にふらさく!
カリヨン広場といえば…、メロディー時計カリヨン(*´ω`)/!!!
この時計は平成2年6月10日(時の記念日)に完成しました!
規模は、タワーの高さ11メートル、重さ8.5トン、ベルの数12個で、中国四国では最大規模のものです!
7時・13時・15時・21時の1日4回、演奏が流れるよ(◍ ´꒳` ◍)
そしてなんと!そのメロディーが季節ごとに変わっていることを知っていますか!?(((o(*゚∀゚*)o)))
今流れているのは春の曲
春の曲が流れているのは、3月~5月の間(*´ω`)/
7時に『ちょうちょう』、13時に『さくらさくら』、15時に『こいのぼり』、21時に『むすんでひらいて』が流れるよ(*´ω`)/♪
来月からは夏の曲に変わるので、「まだ春の曲を聴いてないよ~!」という方はぜひ聞いてみてください(((o(*゚∀゚*)o)))

流れる曲一覧はこちら☆

時間 春(3・4・5月) 夏(6・7・8月) 秋(9・10・11月) 冬(12・1・2月)
7時 ちょうちょう かっこう かかし 灯台守
13時 さくらさくら われは海の子 とおりゃんせ ゆき
15時 こいのぼり ほたるこい 家路 雪山賛歌
21時 むすんでひらいて うみ つき ともしび

 



一覧に戻る

  • 多度津町
  • 香川県観光協会
  • 瀬戸内国際芸術祭 2019
  • フォトギャラリー
  • ガールズ目線

トップへ戻る