ふらっとさくらちゃん REPORT by SAKURA-chan

ホーム ふらっとさくらちゃん 番外編 放流式

放流式



今日は傘をさして、桜川で行われた淡水魚の放流式へふらっとさくら~♪(略してふらさく!笑)
あいにくのお天気だったけど、多度津幼稚園の皆さんが参加してくれたよ(`・ω・´)ゞ




まずは開会式!
町長さんのお話を真剣に聞いている園児のみんな。
少し緊張している様子……?




そしていよいよ淡水魚の放流へ!!
みんな下におりていくよ!
足元に気を付けて一歩一歩ゆっくりとね


バケツのなかの淡水魚を優しく川へ放していくみんな。
「元気でね!」「たくさん泳いで大きくなってね!」とお魚さんに声をかけながら放流していたよ!

たくさんの種類の淡水魚を放流したけど、中でも一番人気だったのが………



じゃじゃーん!
なまず」くんでーっす!!!
普段滅多に見ることのないその姿に園児のみんなは大興奮!
さくらも初めてなまずをみたよ




すべての淡水魚を放流し終え、閉会式…。
参加してくれた多度津幼稚園のみんなが、「今日はありがとうございました!私たちは魚の放流をすることを楽しみにしていました。これからたくさんの魚が元気いっぱい、きもちよく泳ぐことができるように、私たちの町や桜川を汚さないようにすることを約束します!」と感謝の気持ちを伝えてくれました!


一覧に戻る

  • 多度津町
  • 香川県観光協会
  • 瀬戸内国際芸術祭 2019
  • フォトギャラリー
  • ガールズ目線

トップへ戻る