ふらっとさくらちゃん REPORT by SAKURA-chan

ホーム ふらっとさくらちゃん 食べる いけこうどん

いけこうどん


今日は6月20日にオープンしたうどん屋さん、「 いけこ 」うどんさんにふらさく٩꒰。•◡•。꒱۶


店内はとってもおしゃれ:*・゚(●´∀`●):*・゚
木で統一されたテーブルとイスはあたたかみを感じてほっとするし、窓際のカウンターは仕切りがあって、周りの目を気にせずに食べられるのが嬉しいねღღ´ェ`*)


お子様用の食器やウェットティッシュまで用意してくれていて、子連れのお客さんにも嬉しい心遣いを発見(∩˃o˂∩)♡


いけこうどんさんのオススメ、「鴨うどん」と「かけうどん」、それからかきあげの天ぷらをいただきました(人´∀、`〃)
少し細めのコシがある麺に丁寧で上品な味わいのダシのおうどんはとっても美味しい!(√*’v`♡♡)⌒。+♬
」「そのまま」「」の3つの食べ方が選べるのも魅力的です♪
鴨うどんは数量限定!お求めの方は早めの来店をオススメします☆
あげたてサクサクのかきあげは瀬戸内の花藻塩でおいしくいただきました!
なんとこの花藻塩、オープン当初からあったわけではなく、「いけこうどんさんはあげたての天ぷらを提供してくれるから、うどんに乗せて食べるより、天ぷらだけで食べたいな~!」というお客さんの要望から生まれたんだって(*´ェ`*)お客さんの声に寄り添ってくれる素敵なお店です…!


いけこうどんさんには、藻塩のほかにも気になるトッピングや調味料がたくさん+.o.+゚♪ヾ(●’∀’●)ノ♪゚+.o.+゚
天かす、しょうがはもちろん、だし醤油にゆずこしょう、七味はなんと粗びき唐辛子!
そして一番びっくりしたのは紅しょうがの天かす!ド━゚(∀)゚━ン
めずらしい!!!と思って尋ねてみたところ、ご主人さんが大阪出身だそう٩꒰。•◡•。꒱۶!
なるほど…!大阪の紅しょうが文化からこの天かすは生まれたんだね♪
せっかくなので紅しょうがの天かすをうどんにトッピングしていただきました!
天かすのさくさく感と紅しょうがのさわやかな味わいがうどんと相性ぴったり!!!これはハマリそう(´∀`艸)♡



また、うどん屋さんではめずらしい、ランチメニューもありました( ◜◒◝ )♡
おうどんに、天ぷらと小どんぶりがついてなんと550円!!!
お、お得すぎる~~~+.*゚♪d(d´∀`)(´∀`b)b♪゚+.*゚
こちらも数量限定なので、お求めの方は早めの来店がオススメです((´I `*))♪

お腹も心も満たされる、「いけこうどん」さんにぜひ足を運んでみてくださいp(*゚v゚`*)q

【今回の取材先】
::: いけこうどん :::
営業時間 / 10:00~15:00(※玉がなくなり次第終了)
定休日 / 月曜日
場所 / 香川県仲多度郡多度津町西浜11-18
電話 / 0877-85-5301
SNS / Twitter,Facebook,Instagram → ikeko_udon


一覧に戻る

  • 多度津町
  • 香川県観光協会
  • 瀬戸内国際芸術祭 2019
  • フォトギャラリー
  • ガールズ目線

トップへ戻る