ふらっとさくらちゃん REPORT by SAKURA-chan

ホーム ふらっとさくらちゃん 観光スポット 多度津港 旧外港東防波堤

多度津港 旧外港東防波堤


今日は「多度津港 旧外港東防波堤たどつこう きゅうがいこうひがしぼうはてい」にふらさく٩꒰。•◡•。꒱۶


江戸時代、「金刀比羅宮」への参拝客の利用や北前船の停泊する港として栄えた多度津港は、明治時代まで県内最大の港だったんだよ(*`・ω・)ゞ
ここ旧外港東防波堤は、明治44年(1911年)に港の拡張のために建設されたんだって!ホッ(〃 ‘ o’)(〃 ‘ O’)ホー
100年以上も前のものが今も残っているなんてすごいね∑(*゚ェ゚*)
花崗岩で作られた防波堤は、近代化産業遺産にも指定されています!
多度津町の歴史を感じられるスポット「多度津港 旧外港東防波堤」にぜひ訪れてみてください(◍ ´꒳` ◍)b

○● 場所 ●○
〒764-0016
香川県仲多度郡多度津町東浜11-8


一覧に戻る

  • 多度津町
  • 香川県観光協会
  • 瀬戸内国際芸術祭 2019
  • フォトギャラリー
  • ガールズ目線

トップへ戻る