ふらっとさくらちゃん REPORT by SAKURA-chan

ホーム ふらっとさくらちゃん 芸術 瀬戸内国際芸術祭2016 in 高見島 その②

瀬戸内国際芸術祭2016 in 高見島 その②

今日も今日とて!絶賛「瀬戸内国際芸術祭2016」秋会期の開幕で盛り上がっている高見島をふらさく!
今日ご紹介する作品はこちら…!!!



作品番号150「錆色の旅」!
いこいの家の隣にある広場に、どーん!と構える大きな船!
なんとこの船、全部「使われなくなった金属製の道具」で出来ているんだよ!
もっと近寄ってよく見てみると…


もう使われなくなった、「ストーブ」や「炊飯器」が…!
他にもどんなものが使われているか探しながら見るのも楽しいね!

作品にはお手を触れないよう、よろしくお願い致します。


ところでこの船、どこか見覚えがあるような…?
実は「錆色の旅」のモデルは少し前に引退した、高見島・佐柳島・多度津を結ぶ定期フェリーの「新なぎさ」なんだって!
なんだか懐かしい気持ちになったよ(*^_^*)!

瀬戸内国際芸術祭2016 in 高見島は、2016年11月6日(日)まで!
ぜひ遊びに来てね!


一覧に戻る

  • 多度津町
  • 香川県観光協会
  • 瀬戸内国際芸術祭 2019
  • フォトギャラリー
  • ガールズ目線

トップへ戻る