ふらっとさくらちゃん REPORT by SAKURA-chan

ホーム ふらっとさくらちゃん 観光スポット 多度津町立資料館

多度津町立資料館

資料館で作品めぐり。



多度津のことを知りたいなら、まずはここですよ。


幕末から昭和初期にかけて、鉄道業で繁栄した多度津。
多度津の歴史が詰まった場所です。知りたいことがあれば、館長さんがいろいろ教えてくれますよ。

展示してあるものもたくさんあって、多度津の歴史が身近に感じることもできるし、新しい発見もあるから時間を忘れるくらいだったなぁ。

展示するものも、変えたりしているんだって!!
今度行くときは何を見れるだろう~楽しみが膨らむなぁ♪



2016は申年!!
2016年の申年は、丙申といって、これまでの頑張りが形になっていく年なんだって。
だからこそ、今年1年の毎日毎日が、しっかりと形になるように努力したいな。


多度津町立資料館

一覧に戻る

  • 多度津町
  • 香川県観光協会
  • 瀬戸内国際芸術祭 2019
  • フォトギャラリー
  • ガールズ目線

トップへ戻る