ふらっとさくらちゃん REPORT by SAKURA-chan

ホーム ふらっとさくらちゃん 観光スポット 桃陵公園 サル (*^ω^*)

桃陵公園 サル (*^ω^*)

桃陵公園にふらさく~。
今日は桜じゃなくてお猿さんを見に来ました!

ここには、ニホンザルのメスが2匹住んでいるよ。2匹とも名前はないけれど、新開さんにたくさんのお世話を受けて長生きしています(´∀`*)


サルの中でも強い、弱いがあるんだって。どっちが強いサルなんだろう~?



桃陵公園のサルは意外と人見知り。新開さんによると、檻の中で掃除をしている時や知らない人が見ている時、体調が悪い時は下りてこないみたい。(o^^o)

でも慣れてきたら近くでウロウロ。
ずっと見ていると、かわいい~(*˘︶˘*).。.:*♡



2匹のサルは種が大好物。(⊙ꇴ⊙)ビックリ!
かぼちゃの種やオクラの種、レタスやトマトを好んで食べるみたいだよ。
健康的だね!

他にもパンやお菓子も食べるんだって。時には朝からパンを食べる事も・・・。

でも、リンゴはあんまり食べないみたいだよ。(´×ω×`)
サルにも好き嫌いがあるんだ~!


エサは買ったものや、家でできた野菜などを持って来てあげているとの事。

「最近はサルに、よくエサをあげてくれる人がいます。その人にはサルがよく慣れています。」とおっしゃっていました~。



毎朝6:00から掃除、水替え、エサやりをしてくださっている新開さん。
サルも分かっているようで、新開さんが近くに車を停めると檻の中から顔を覗かせているようです(*•̀ᴗ•́*)و

新開さんが飴を持っていたら、檻の中から手を出して「ちょうだい!」とアピール。
こういう事はよくあるそう・・・。
今日の飴はピーチ飴。袋を自分で開けて、口の中でコロコロ転がしながら食べていたよ。(≧∇≦*)

サルが飴を食べているなんてなんだか不思議な感じでした~。



さくらもサルの檻の中に入れてもらったよ!

ドキドキ・・・・。

サルが上でソワソワしながらこっちを眺めていたよ~ヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ”
さくらとサルたちの良いスリーショットが撮れました。


かわいいサルたち(*๓´╰╯`๓)♡
お水で遊んだり、嬉しい時に鳴いて喜んだりすることもあるようです。
ぜひ皆さんも、サルたちに会いに来てください!



ここで、さくらからお願いだよ。
サルたちに快適に過ごしてもらうために、サルの檻の中に棒を入れないでね!


一覧に戻る

  • 多度津町
  • 香川県観光協会
  • 瀬戸内国際芸術祭 2019
  • フォトギャラリー
  • ガールズ目線

トップへ戻る