ふらっとさくらちゃん REPORT by SAKURA-chan

ホーム ふらっとさくらちゃん 観光スポット たどつ夏まつり総おどり大会周知会

たどつ夏まつり総おどり大会周知会


6月28日(水)に、たどつ夏まつり総おどり大会の周知会がありました(*´ω`)/!
まずは当日の注意事項や大まかなスケジュールなどを説明(o・ω´・b)b!
今年もたくさんのチームが参加してくれたので、見ごたえのある総おどり大会になりそう…♪


説明が終わるといよいよ踊りの練習開始☆
まずは「たどつばやし」から(n╹ω╹)η n(╹ω╹n)!
「たどつおんど」に比べると、少し振り付けが難しい「たどつばやし」。
みんな苦戦気味かな…と思いきや、先生の丁寧な指導によって、すごいスピードでマスターしていました(√*’v`♡♡)⌒。+


次は「たどつおんど」(o・ω´・b)b!
中には、もう何年も踊っているベテランの方もいるので、わからないところはお互いに教えあったりして、皆さんこちらの振り付けもばっちりマスターしていました(n╹ω╹)η n(╹ω╹n)


最後はおさらい
「たどつばやし」と「たどつおんど」を通して、お稽古終了(((o(*゚∀゚*)o)))!
最後に先生からアドバイスが…(*´ω`)/!
『やっぱり踊りは揃ってるのがキレイだけど、全部揃えようと思うと大変だから、「自分たちのチームはこの振り付けのところは絶対に揃えるんだ!」っていうところを決めて踊ると、それだけで纏まりが全然違うよ!』
とのことです…!

今年のたどつ夏まつりは8月5日(土)です!
踊り子連の皆さんの素敵な踊りをぜひ見に来てね♪


一覧に戻る

  • 多度津町
  • 香川県観光協会
  • 瀬戸内国際芸術祭 2019
  • フォトギャラリー
  • ガールズ目線

トップへ戻る