ふらっとさくらちゃん REPORT by SAKURA-chan

ホーム ふらっとさくらちゃん 番外編 チャレンジデー(*^_^*)!

チャレンジデー(*^_^*)!

5月25日はチャレンジデー!
ということで!多度津児童館のみんなのチャレンジデーの様子をふらさくしてきたよ~!

児童館のみんなが多度津小学校の体育館にいると聞いて行ってみると…


いたいた!!多度津児童館のみんなだ!
ん?みんなと一緒にいるあのお兄さんたちはまさか…!!!


やっぱり!高松ファイブアローズの人たちだーっ!

なんと今回、高松ファイブアローズの皆さんがバスケットボールを教えてくれるんだって!
今日来てくれていたのは、左からダイキ選手とマサムネ選手、そしてタカコーチ!


さっそく一人一個ずつボールを持ち、まずはドリブルの練習!


ドリブルをしながら体育館を自由に走り、ファイブアローズの選手の誰かににタッチされたらアウト!
みんな楽しそう!(*^_^*)


次にシュート練習!
選手の皆さんに教わりながら順番にシュートをうっていくよ!
バスケットボールをするのは今日が初めて!という子もたくさんいたけれど、みんな上手にシュートを決めていくよ!
そしてマサムネ選手に抱っこしてもらってダンクシュート体験も!!
これは一生の思い出だね!


最後はみんなでドッジボール対決!
とっても素敵なチャレンジデーになったね!


一覧に戻る

  • 多度津町
  • 香川県観光協会
  • 瀬戸内国際芸術祭 2019
  • フォトギャラリー
  • ガールズ目線

トップへ戻る