ふらっとさくらちゃん REPORT by SAKURA-chan

ホーム ふらっとさくらちゃん 観光スポット さくらまつり ~コンコース広場編・前編~

さくらまつり ~コンコース広場編・前編~

.
4月1日(日)に、満開の桜の下、桃陵公園にて「さくらまつり」が、堀江サッカー場では「全国凧あげ大会」が、また本通り商店街・西浜地区では協賛イベントの「たどつ街中にぎわいプロジェクト 桜と歴史のひなまつり」が開催されました!
その様子を、
・さくらまつり ~コンコース広場編・前編~
・さくらまつり ~コンコース広場編・後編~
・さくらまつり ~ふれあい広場編~
・さくらまつり ~少林寺拳法編~
・さくらまつり ~消防署編~
・全国凧あげ大会編
・たどつ街中にぎわいプロジェクト 桜と歴史のひなまつり編
の計7回にわけてお届けします!
まずは「さくらまつり ~コンコース広場編・前編~」|●´∀`)ノ))♪

多度津京極少林寺拳法太鼓


今年もオープニングイベントを飾ってくれたのは、少林寺拳法連盟の皆さんによる「多度津京極少林寺拳法太鼓」です(◍ ´꒳` ◍)b
力強い太鼓の音と迫力ある演舞のコラボレーションは見ごたえたっぷり!
とてもかっこいいパフォーマンスでした(√*’v`♡♡)⌒。+♬

多度津手話サークル「さくら」


オープニングイベントの後は、多度津手話サークル「さくら」の皆さんによる「手話コーラス」です٩( ´◡` )( ´◡` )۶
連続テレビ小説の主題歌「明日はどこから」や東日本大震災復興支援ソングの「花は咲く」など、聞きなじみのある曲を手話で表現してくれました!
さくらも参加させてもらったよ( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ ) !

多度津中学校吹奏楽部ミニコンサート


毎年恒例、多度津中学校吹奏楽部の皆さんによる「ミニコンサート」!
息のあった素晴らしい演奏に圧巻!日々の練習の賜物だね♡╰(*゚x゚*)╯
演奏が始まる前に部員の子が、曲の聞き所と選曲理由を説明してくれたから、もっともっと演奏を楽しむことができたよ(√*’v`♡♡)⌒。+♬
多度津中学校吹奏楽部のみなさん、ありがとうございました!

香川短期大学「ダンス」


続いては、香川短期大学の学生さんによるダンスです!
とっても元気なダンスを披露してくれました!
楽しそうに踊るお姉さんたちを見て、子供たちも一緒に踊っていたよヾ(*´∀`*)ノ!

前編はここまで!
次は「さくらまつり ~コンコース広場編・後編~」です(*´-`*)ゞ!


一覧に戻る

  • 多度津町
  • 香川県観光協会
  • 瀬戸内国際芸術祭 2019
  • フォトギャラリー
  • ガールズ目線

トップへ戻る