ふらっとさくらちゃん REPORT by SAKURA-chan

ホーム ふらっとさくらちゃん 観光スポット 観光列車「四国まんなか千年ものがたり」

観光列車「四国まんなか千年ものがたり」


今日は千代池にふらさく!
観光列車「四国まんなか千年ものがたり」が千代池の横を通るときに、旗と手を振ってきたよ(◍ ´꒳` ◍)b


乗客のみなさんも手を振り返してくれて嬉しかったな(((o(*゚∀゚*)o)))♪
素敵な旅になりますように(*´ω`)/

観光列車の夏の新メニューが…!!

観光列車内で食べる事のできる食事が、7月1日から、夏メニューになるよ(*´ω`)/!
そしてなんと!夏メニューでは多度津町産の「アスパラガス(さぬきのめざめ)」をベースとしたスープに、同じく多度津町産の「オリーブオイル(蒼のダイヤ)」をトッピングした、「アスパラの冷製スープ」が登場します(o・ω´・b)b!
「さぬきのめざめ」は香川県オリジナルのアスパラガスで、大きいものでは50cmにもなりますが、穂先が締って根元までやわらかく、シャキシャキとした歯ごたえと、口全体に広がるさわやかな甘みが魅力です(√*’v`♡♡)⌒。+♬
「蒼のダイヤ」は、多度津町産のオリーブを町内で搾油した、多度津産オリーブ100%エキストラバージンオリーブオイルです!オリーブ本来のフレッシュで濃厚な香りと味が楽しめます(o・ω´・b)b!
ぜひ観光列車で多度津の味を堪能してみてね(n╹ω╹)η ♥ n(╹ω╹n)


一覧に戻る

  • 多度津町
  • 香川県観光協会
  • 瀬戸内国際芸術祭 2019
  • フォトギャラリー
  • ガールズ目線

トップへ戻る