ふらっとさくらちゃん REPORT by SAKURA-chan

ホーム ふらっとさくらちゃん 観光スポット また来年!

また来年!

今日はお天気がよかったので、桃陵公園までふらっとさくらしてきました~(*^_^*)



今の桃陵公園の桜の様子はこんな感じ(^^♪
もうほとんど葉桜になっちゃった~…(/_;)


つい一週間前まではこーんなに綺麗に咲いていたのになぁ~…。
でもの「ホーホケキョ」という鳴き声が聞こえて、まだまだを感じることができたよ!
鶯が「ホーホケキョ」と鳴くのは春~夏前の期間だけ。秋と冬は鳴き声がかわるんだって!
そのことから、鶯は花見鳥とも呼ばれ、春を象徴する鳥になっているんだね♪


葉桜になったのは寂しいけれど、歩道は散った花びらで見事な桜色に♪
今年もさくらちゃんの季節が終わっちゃったな~…。また来年だね!
この後桜の絨毯の上をお散歩!
ちょっと贅沢な気分


それでは最後に!
さくらちゃんを探せ!のコーナー
さあ!さくらちゃんはどこに隠れているでしょうか(*^_^*)♪


※画像はクリックで大きくなります。


正解はこちら!!!
ちょっと難しかったかな?
それともすぐ見つけられた?
次回もお楽しみに!


一覧に戻る

  • 多度津町
  • 香川県観光協会
  • 瀬戸内国際芸術祭 2019
  • フォトギャラリー
  • ガールズ目線

トップへ戻る