ふらっとさくらちゃん REPORT by SAKURA-chan

ホーム ふらっとさくらちゃん 番外編 千代池

千代池

千代池さんぽ



青空のもと千代池にきました~♪
可愛い鳥? わかりにくいけど、鳥ですよ。
一羽しか撮れなかったけど、近くに2羽いました。家族だったのかな?


千代池に映る景色がきれい~。
香川県は、ため池密度全国1位!

その理由とは?

稲作に必要な大量の水を古代から長年にわたりため池を築造した為なんだって。
大切に受け継がれてるんだね。



ウォーキングやジョギングされる方も多いんだって。
毎日、自分らしくいきいきと過ごされる人はパワーがありますよね。
帰りは走って帰ろうかな♪
何事も継続が大事ですよね。何かを始めるのもまず一歩!!!
今日の一歩、明日も一歩、出来ることから少しずつ・・・。
きっと何かが変わるはず、何かにチャレンジしたくなる一日になりました。
毎日を頑張ってる皆さん、さくらも応援してます\(~o~)/


一覧に戻る

  • 多度津町
  • 香川県観光協会
  • 瀬戸内国際芸術祭 2019
  • フォトギャラリー
  • ガールズ目線

トップへ戻る