ふらっとさくらちゃん REPORT by SAKURA-chan

ホーム ふらっとさくらちゃん 番外編 田植え完了☆

田植え完了☆


今日は町内をふらさくしている途中にある事に気づいたよ(*´ω`)/♪
それは、町内のほとんどのたんぼの田植えが終わっていること(((o(*゚∀゚*)o)))!

毎年7月2日頃にあたる、半夏生(はんげしょう)
この日は昔から、農家の人にとっては大事な節目の日で、「畑仕事を終える」「水稲の田植えを終える」目安になっているんだって(o・ω´・b)b!
多度津町内の田んぼも無事に半夏生までに田植えを終えることができそうだね(*´ω`)/
秋には、おいいしいお米がたくさんできますように(√*’v`♡♡)⌒。+♬


一覧に戻る

  • 多度津町
  • 香川県観光協会
  • 瀬戸内国際芸術祭 2019
  • フォトギャラリー
  • ガールズ目線

トップへ戻る